スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

イグリムのこうりゃく

今固定で神殿ボスを回っていますが、イグリムだけ通えていなかったのでいきたいなーと。
クラメンにいろいろとご教授いただいてきました!
PTメンバーの皆様、こんな記事で理解してもらえれば幸いです・・・

教えてくれたお二方ありがとう!


追記に詳しく
イグリムの脅威は何といっても炎陣です。
ワープキャラでないと脱出は困難です。




まず、陣が出る条件。
・イグリムから離れた場所にいる
・カーペットスキル(ヘルゲやテスラ)の設置
・マップ上にランダムで1箇所
・気絶した人の上


上記の4つ?です。
イグリムの近くにいながらランダム陣が出てこなければ殴り続けることが可能なわけですね。
仮にランダムで自分の下に陣が出てきても離れすぎない範囲で行動すれば大丈夫です。
基本は離れすぎないことです。





次に10秒間隔くらいでイグリムが使ってくる両手ドーン!攻撃について。
・そこそこの火力
・スラスト付き
・離れていると陣も同時?に飛んでくる

死んでしまうとそこで燃やされてしまうのでこれを耐えられることが前提です。
また、スラスト効果でイグリムから離れてしまうと陣が飛んできます。
なのでドーンでスラストしない壁際に居ることが重要です。
また、この技は部屋に入ってから約10秒で使ってきます。
壁でドーンを受けないといろいろとまずいので、
10秒以内に壁際にイグリムを誘導して、安置を作る
というのが最初の立ち回りになります。

いぐりむ
壁際に誘導する際は、四隅に誘導するとランダム陣がきた時でも逃げやすかったり利点がいろいろとあるそうです。


最初のこれさえできればランダムで炎が来ない限りは殴り続けられます。
だいたい全員同じ位置に居ることを意識して、スプレッドでフレアだけ倒しておけば大丈夫です。



実際の立ち回り
先生の真似してちょろっと動画撮ってきました。


・10秒以内に壁際(四隅が望ましい)に誘導
・誘導時に少し炎が出るので離れすぎない範囲で避ける
・殴る

こんな感じです。





わかりにくいかもしれませんがイグリム通うことができれば暗黒が約43日で取れるのでがんばりたいです。
たぶん僕自身も慣れてないのでいろいろあるかと思いますが・・・

でわまたノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぷー氏

Author:ぷー氏
TWゼルナ鯖でアナイスとクロエ様を主に使っています。
いろいろあって破壊だったアナイスは守護になりました。
PTコンテンツで活動してます。

アナベル悪くないもん!

ついったーココ
ようつべココ
自己紹介ココ









にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。