スポンサーサイト

     

必滅の地にいってみた

クロエ様と破壊スで進入しました。

進入はそこまで時間もかからずCPもなかなか面白かったかな?

進入してからやったことのお話。




いろいろとまたやるべきことが増えてまいりました・・・

アップデートはしたものの前情報はほとんど見てこなかったため、

これからなにやっていけばいいの!?

と状態でしたので、あらかた方針決めとかしました。






必滅の地のメインコンテンツは

封印された宮殿、フィールドボス、試練の塔、レイドボスの4つ(?)です。

主に285防具や275武器を作るためのマップかな・・・?

一応すべて見てきたのでそれぞれどんなものが取れるのか報告をば・・・




既出が多いと思います!






①封印された宮殿

これは夜明けの後継ダンジョンみたいなやつですね

クロエ様で行ってみましたが、HP貫通ダメージがホントきつかったです

あと苦労したのは3階の別れるところ!

真ん中のワープゾーンから行くボスはスタン暗黒貫通ダメのコンボでハメ殺されました^p^

いやぁ・・・ハードは全体的に敵がかなり強かった・・・

まだ攻略は全然わかんないので他の人に任せます!^p^






NHとありますが、1週間に合わせて5回まで(月曜リセット)

報酬で確認したのは(まだまだデータ少ないですが)真紅の血石、285盾部位、SEEDです

NHで報酬の違いもあるのかな?

真紅の血石はここでしか取れない?っぽいです。

285盾部位もそこそこ出ているみたいなのでデウス()よりは出回りそうですね!






②異空間ボス

アルカディア1~3のMOBを適当に倒しているとちょっと強めのMOBが沸くのでそれを倒せばゲートが開きます。

その中に行くと1日5回異空間ボスと戦えます。

6回目以降はボス以外にもいろいろ出ます。




ボスについてですが、5種類?くらいボスが居ますね。
ふぃーるどぼす

こんなやつとか・・・

ハードだと曜日ボスと同じくらいの強さだと思います。

一人でハードの特攻してしまってかなり後悔しました()

PTは4人までですが、ソロはあまりお勧めしません。



しかしながらギミックがまだ完全にはわかんない・・・

同じく攻略法は(ry



ボスを倒すと箱が出て報酬がもらえます。

出るもので確認したものは、

純白の化石、古代幻獣の表皮(275防具素材)、275盾部位、真レーテ素材、SEEDなど


へりあふぉしるごふ

こんなのでました。倉庫にぶちこんどきます。


難点というか、これを5匹やろうとすると結構時間かかります

ちなみに、ボスを倒して外に出てからCTが3分間あります。

PTで行くときには同時に入らないと面倒なことになるので注意!





③試練の塔

これはソロ用のボスラッシュみたいなダンジョンですね

1週間14階層分進めることが出来るそうです。

なんかボーナス条件を満たすともう少し先に進めることができるっぽいです。

報酬はまだイベントで配布されているアイテムしかもらえていませんね。





これは適当にだらだらと進めていけばいいんじゃないかな・^・;












くっそ痛いじゃんかこれ!!!!

クロエ様は優秀なマナ壁があって余裕もって倒せましたが・・・

防御スキルを1つも持たない破壊で行ってみたら





無事5層で死亡

逃げ回ることしかできなかったぷし




この先足が速くて射程が長い敵が出たら詰んでしまいます;;

ドーピングアイテムをたくさん使うか、3回までなら復活できるのでその間に倒してしまうか・・・

この先心配であります。









④レイドボス

毎日9,11,13,15,17,19,21,23時にアルカディア1~3のどこかに沸いてきます。

土日は22時とかも沸くので少しだけ多くできますね。

沸く時間にアルカディア1~3どこかにいればアナウンスが流れるので、行ってみればいいと思います。

重すぎてなんにもできません^p^





討伐時、レアテロップででアイテムが入ったものがもらえます。

TWCI_2015_8_27_21_5_24.jpg

たぶんまだなにかしらもらえると思います。

いかんせん人が多すぎてなにがなんだか・・・







なんだかんだ4つのコンテンツなかなか楽しめました。

これからやっていくことは、

フィールドボス5回、宮殿週5、試練の塔週14層、レイド気が向いたら

という感じ・・・

結局全部やん!!

ただ週で○回っていう方式はかなーーーーりありがたいですね!

毎日は行けなくともつぶしが利きますし0時リセットの縛りもないしいいこと尽くめ!







宮殿はPT板もありますしにぎわいそうなので通いやすいかな?(複数キャラ通う人も多そう・・・

でもまだフィールドボスをどうやって通っていくか決めていないので、

クラメンについていくか、あわよくば固定に入れたらなーと考えてます・・・







あとあと、新しく実装されました武器強化!

聞くところによると、攻撃の段数で割られて、回転が速いほうが多く恩恵を受けれるとのこと

破壊の攻撃回数はノクターンに次いでかなり多いほうだと思うので

セプターの強化から頑張ってみます!

というわけで、強化開始。

強化の石は自分とのレベル差15以下のモンスターどれからでもドロップします。

結局神殿狩りが一番早いのかな?大体1/50の確率で手に入りました!

セプター+4

+4まで来ました!この時点で+1833の追加ダメージです。

まだまだ弱いですがこれから二次関数的に伸びてくるはず・・・!







そして+5に・・・

せぷたー+5

したかったんですが5連続失敗しました^p^p^

かなり絞ってませんかこれ;;

+8以上はリスクがすごいですね・・・



追撃のダメージ量ですが、武器の一番高い補正に依存っぽいですね。

クラメンが武器強化をしたら追加ダメージも伸びたそうです。

+8や+9までいったら結構差が開いてくるかもしれませんね・・・

イソレットは武器二つあるからずるい!!








大変長くなりましたがやることいっぱいです。

やること多くて萎えないでくださいね!!







そういえば破壊のバランシン愚()ありましたけどまだあんまり触ってないです;;

ほとんど不具合修正レベル・・・

追撃ダメージの量でかなりDPSが変わってきそうなので、またある程度武器強化をしたらまとめたいと思います。


ではこのへんでノシ




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
あんなに楽しみだったバランシングェ・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

自分弱すぎて必滅コンテンツできそうもないのん
武器強化だけ楽しんで終わりそうでした(KONAMI

Re: No title

>ぷる

要求水準は高かったね・・・
Secret

プロフィール

ぷー氏

Author:ぷー氏
TWゼルナ鯖でアナイスとクロエ様を主に使っています。
いろいろあって破壊だったアナイスは守護になりました。
PTコンテンツで活動してます。

アナベル悪くないもん!

ついったーココ
ようつべココ
自己紹介ココ









にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

