スポンサーサイト

     

クロエのバランシング来ました!!

修正前後で比較動画をがんばってつくりました!

こういう編集は初めてだったので楽しかったです。(小学生9歳♀)


ハイごめんなさい。

とりあえず狩りとシオボスを比較してみました。



使ってみたかんじ中ディレイと後ディレイの短縮が印象強かったですね。

IMXでAをそこそことっていたらコンボつながらなくなる人いるんじゃないでしょうか。

僕の場合はコンボ捨てていたのでクロエ様超強化されました!

ステをがんばって玉璽や信頼つかえば後消しも見えそうですね。計算してませんが。

硬くなって早くなって火力上がりました!!!11!






以下細かいこと

公式ページのバランシング内容見ましたが、あまりにもざっっっくりとした書き方だったのでわからないことが多いです。

だいたい手を抜いて韓国情報で流れてきたものがそのままだと思いますが・・・

気になった点をちょっと試してきました。



①マナ壁カット率

修正前は

55+ステI/10=カット率[%]

でしたね。念のためにBM12kもらって測ってきました。

カードルーン込みでステI206(ブレスなし)だったので理論上のカット率は75%でした。

実測!コルぱんち


こるぱんち

結果MP2882/5882→12kで減ったMP3000→カット率75%

まぁ、そうですよね。





修正後は

55+(元ステI+装備I)/22=カット率[%](韓国情報)

に変更になりました。

これで計算すると、理論上のカット率は84%になりました。(火力装備時)

実測!コルぱんち☆デュクシ

こるぱんち

結果MP3962/5882→12kで減ったMP1920→カット率84%



理論値通りでした!たいした情報ではないですが、計算式は上記のもので確定でよさそうですね。





②マナ壁カット率適用のタイミング

これは気になっていた人多いんじゃないでしょうか。



高Iの装備をつけた状態でマナ壁を張る→装備をかえてIを下げる→BM12kでどれだけMPが減るか



という簡単な検証をしてきました。

先ほど上げた火力装備でマナ壁を張ります。

そして装備を回避装備に一部換装。上の計算上のカット率は82%になりました。

※装備を変えるとカット率も変動するのであればこの時点でカット率は82%になっているはずです。

ここで12kのダメージを食らいました。

コルぱんち(ry

結果MP3962/5882→12kで減ったMP1920→カット率84%のまま











!?



つまり、マナ壁を発動したタイミングでの装備Iを参照していて、装備を変えてもカット率は維持されます。



おもいきってマナ壁をかけて装備全部はずしてBMもらってみましたが、結果は同じ84%でした。

マナ壁を張るときに鬼強化レンムローブでもつけて、いろんな装備に変えるととっても楽しいことになりそうですね。

早く買いたいけどものが売れない;;;;;;;;





③TSのスキルレベルによるダメージ量

これも公式の発表には乗っていなかったので、正確な数値はわかりませんが・・・

動画の狩りではスキルレベル14で運用していましたが、15にすると火力はやはり下がりました。

まぁこれは既知のことだと思うので・・・

クリカンしちゃうはいひとはLv15を使いましょう!



ちょっと面白いなと思ったのがスキルレベル3と6です。

狩りだとまったく使わないとは思いますが・・・高MRの相手にダメージを与えるときに使えないかなーと・・・

スプレッドスキルの倍率が結構下げられていたので(韓国情報)、ハンマーとかにダメージが通らないんです;;

ボルトシャワー:235%*2

に対して

TSLv3:335%*2
TSLv6:160%*4

ですよ!(韓国情報)

Lv2をテチやハンマーさんに当てさせてもらったんですけど5k以上のダメージが普通に見えました。

でも2段とか使い物にならなさそうなので4段とかのほうが使い勝手はいいかもしれません。

Lv12の8段でもありっちゃあり?



結論:急襲スプレッドのほうが強い








おまけ1

なんとなくエソッスをなぐるぷし


こいつのスタンどうすればいいの;;

たおせるからいいけど






おまけ2

昨日共通ばら撒き!とか妄想で書いてたら

マルメロの共通剥ぎ取りが来ましたね・。・;

さっそく

共通はぎとり玉
破壊の謎CAを

コートアーマーR
こうして

こうじゃ!
こうじゃ!!!!!



クロエ様の共通スキル増えた!ワーイ!!



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
メインは破壊スだよ?

スポンサーサイト

コメント

こんにちは、とても参考にさせてもらってます。
最初の動画の際のステってお聞きしてもよろしいでしょうか?
またあれは前後消しでしょうか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

> 最初の動画の際のステってお聞きしてもよろしいでしょうか?

撮影時のステと装備は動画内で映していますが、I180F22M68X285A271です(見づらかったらごめんなさい;;)
ステ効率が上がったため今はもっと伸びたステが作れます。



> またあれは前後消しでしょうか?

ディレイは、前はきえていますが後は消せていません。
ほぼ気にならない程度まで早くなりましたけどね!
調整で「攻撃速度が○%短くなった」とはいえ、完全に後ろを消すなら今まで通りA+Q=465(暴風つき)要ります。

お返事ありがとうございます!

動画内で見えなかったもので‥お手数おかけします。

やはりAはそのくらいなんですね。今274ですが、コンボ繋がりにくいのでAステにしようか悩んでおりました。
もう少しAとれるようにステを練ってみます!
Secret

プロフィール

ぷー氏

Author:ぷー氏
TWゼルナ鯖でアナイスとクロエ様を主に使っています。
いろいろあって破壊だったアナイスは守護になりました。
PTコンテンツで活動してます。

アナベル悪くないもん!

ついったーココ
ようつべココ
自己紹介ココ









にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

