
     

破壊アナイスのバランシング

※ただの頭の中の妄想です




※すべて妄想です。



アナイススレにぼくが常々思っていた不満(というか不遇)をすごく的確につついたレスがあったので。













ざっと箇条書き。





SW、PWが精霊攻撃に乗るように
>してください



・ステータス初期Pの変更
 S3 H2 I2 F3 M2 X1 A1 → S3 H2 I2 F1 M2 X1 A1



・アンフェルの修正
>チェーンライトニング 115%*10段
>ショックスネア  捨てスキル 削除
テスラコイルの速度を以前の速度に
  


・グレシスの修正
>クリスタルスプリンター 115%*10 スキル命中81→100
>リングオブアイス 150%*5 スキル命中100→110
>アイスエイジ 70%*4 (強化込み)



・イグニーの修正
>ファイアブラスト 185%*4 28*28 スキル命中100
>ディトネート 150*5 28*28 スキル命中100
>フレアフィールド 125%*3
>ブラスト・ディトネ、ターゲット指定から位置指定に
  MOB2体が現在の範囲24/2=12以上離れていると自分が中心になる以外2体に攻撃が与えられない
  ターゲットしているMOBが倒されると攻撃が止まってしまう




・各精霊のスキル強化を自由に変更可能に(もしくはすべて習得可能に)



・スキル使用時発動AF、その他(リヴァイ班など)装備の精霊攻撃および陣での発動



精霊召還直後の動きの鈍さ
>召還してから通常攻撃、ターゲット、ダメプラなど打ってもなかなか反応してくれない。
>仕方ないからスキルキー→敵クリックして発動させる無駄な手間。



3次スキルの精霊への仕様変更
>スコープアイ、リミットブレイク等を精霊攻撃に適用
>フルスロットルが精霊攻撃のCTに影響
>ワイドフォーカスで陣の範囲増加



カード追撃、シナジー等の陣への適用



陣攻撃の途中停止
>食い残しが防止できて狩り効率アップ、アェルザンの反射



・陣を敷いた後同じ精霊を召還しても聖域化制限バフ半減(もしくは聖域化制限撤廃)



・スキル習得制限一部撤廃、チューニング習得可に



・アングリーピクシー 100%*4



2次スキルの実装
>防御系スキル
>新精霊グリー
  さいつよの単体スキル・・・
>パッシブスキル:精霊2体同時召還
>本体が使える多段スプレッドスキル
各精霊スキルスロットの謎の空白





なにひとつ情報もソースも出てません
ただの妄想です!!!



でもピンク文字にしたところだけはなんでもしますから調整してくださいおねがいします!


(ここから愚痴↓)

現状、陣が使えないサフィロス、メトセラ、イグリム、ルミエらにはほとんど手が出せません。
ヘルゲの登場によって対カーペットスキルボスを出してそれに巻き込まれたんじゃないのこれ・・・
鎌はヘルゲがなくともトップクラスの(バランシング後も)スプレッドスキルを持っていますが、
デウスローブ装備しても当たらない6段単体しかないなんて、本当に何も出来ませんよ。
そこはまだ数字だけで修正できるか・・・

どんどんバランシング情報が出てきています。
軒並み火力や効率を揃え、自己補助やステータスで特徴を出すという方針でしょうか。
またまた弱体化と超強化を同時にやる愚かさを露呈し始めていますが。
平均化することには賛成なのですが、精霊の扱いがあまりにも雑すぎるので一筋縄ではいかないと思いますよこれ。
そこまで運営が理解しているとは思っていませんが・・・
段数や数字をいじるだけでは到底バランシングにはならないですよ?
せっかく高かったSWを入れてあるのに、それが適用される陣封殺はあんまりじゃないですか?;w;
主にスキル適用関係が多いですが、今出来ないことをすべて把握してそれを修正すること、それに加えて他のキャラに合わせるバランシングなんてできるかな・・・
↑に上げた点でいくつ修正されるか見ものです。

常に陣を出せることがイイ!という意見もありますけど、止められないことが邪魔になるほうが多いです。
陣が出せる敵は圧倒的なDPSを持たせるとか、出せないなら出せないなりの強みがまったく無いのはどうなんですかね。
今のところ操作がめんどくさくなること状態異常でもぽこぽこ攻撃できることくらいしか特徴が無いです。
あれだけいた破壊スが数えられるくらいまで減るってすごいです。

バランシング以前の問題になっちゃいますけど、陣封印の元凶のサフィカスだけは許さないからね!!!!
あと、クマが息してないです。それだけ。

(ここまで愚痴↑)


まとめ




イソレットと並んで早く修正して欲しいキャラですね!

弱くても続けまぁす!


ノシ

コメント

No title

通りすがりで失礼します。
とても共感しました記念。
アナイスかわいいよアナイス

Re: No title

コメントありがとうございます!
かわいいからやってるのも実はかなり大きいですね
Secret

プロフィール

ぷー氏

Author:ぷー氏
TWゼルナ鯖でアナイスとクロエ様を主に使っています。
いろいろあって破壊だったアナイスは守護になりました。
PTコンテンツで活動してます。

アナベル悪くないもん!

ついったーココ
ようつべココ
自己紹介ココ









にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

