スポンサーサイト

     

ゲーミングマウスを買った話

先日マウスにボタンが12個くらいついてて緑色に光ってる画像を見せられて思わず買ってしまいました。

オススメを聞いて買っちゃいました!

12時間で届きました!

アマゾンはやすぎ!

クラメンは何でも知ってる。ありがたや。


購入を迷っていた(というかオススメされたもの)が

Steelseries

SteelSeries Kana v2というやつと


ろじくーる

ロジクールのg300sというやつです。


前者の特徴は2ボタンで操作性抜群、とても軽いこと

後者の特徴は安い価格帯でたくさんボタンがついてこと

らしいです。


そのへん本当疎いので聞くしかなかった・^・




宣伝じゃないので買いたい人はアマゾンで調べてください・^・




TWでぼくが欲しいと思った機能は、

・Altキー
・Tabキー
・クイックスロット切り替え
・ファンクションキーの届きにくい場所


でした。




これらが右手だけで操作できるのはかなり大きい!

と思って4つ以上ボタンがついている後者に決めました

まだ慣れていないので全然使いこなせてません。

ボタンが多くて手が出しやすい価格帯だとこれが定番中の定番らしいです。

クラメン3人も同じの使っているらしく、いろいろ聞けることもありましたし・・・。

おねだん3300円くらい!ヤスイ!

ボタンが左右2個ずつ、真ん中2個の計6個ついています。



公式ページに専用の設定ソフトがあるのでDLして設定。
せっていがめん

1つのプロファイルにモードが3つまで設定できて、

中央下のボタン(デフォルト)を押して切り替えるとマウスの光る色が変わります。

カッコイイ

あとはそれぞれのボタンにキーやコマンドを設定していきます。

この設定本当にいろんなことができますね・・・

手入力でかなり複雑な動きも集約して1ボタンにまとめたりもできちゃいます。

でも、半自動でやってしまうとゲーム性というか面白みが半減するなぁと思って簡単なボタン割り振りだけして終わりました・^・

というかかなりグレーゾーンっぽいので・・・

やろうと思えば、
クイックスロット切替→AF切替→AF発動→AF切替→クイックスロット戻し
とか、2部位以上の即時換装とかもできてしまいますし。
守護陣守護補助の自動化もできるんではないでしょうか・・・







というわけで割り振りは

左上:Q(クイックスロット1切替)
左下:A(クイックスロット2切替)
右上:Alt
右下:Tab
中央上:Shift+M(マップ)
中央下:モード選択

という感じに・・・

マップ選択がらくちん

あとは、アナイス用、要塞用のモードでも設定しようかなぁ( ˘ω˘)

なぜか設定だけでも楽しい!

装備妄想と似てますね。

設定してみて、慣れるまでちゃんと使ってあげたいです。





以前にましてAlt+F4で終了しちゃうので、だれか無効化するやり方おしえてください;;







あとあと!

マウスパッドはちゃんとしたものを買ったほうがいい(らしい)ですよ!





ノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぷー氏

Author:ぷー氏
TWゼルナ鯖でアナイスとクロエ様を主に使っています。
いろいろあって破壊だったアナイスは守護になりました。
PTコンテンツで活動してます。

アナベル悪くないもん!

ついったーココ
ようつべココ
自己紹介ココ









にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

