スポンサーサイト

     

韓国でクロエのバランシング情報が出ていましたね

ジョシュとランジとなぜかシベも出ていましたが、何も知らないのでまとめてくれる人の記事を見てください。

クロエのバランシングについて、ちょっとした感想を書いただけです^p^

クロエ様がさらに麗しくなりそうなので今からでも楽しみですよ!

確認したおおざっぱな内容



・マナ壁仕様変更

変更前:基本55%+(INTステータス/10)

変更後:基本55%+((オリジナルINTステータス+装備の総魔法攻撃力)/22)

エフェクトが変更されます

ON/OFFの切り替え形式に




・上位魔法のスキル倍率、段数変更

フェニックス
45%x11 クリ倍率250 範囲32*22 中ディレイ1.5s

アイスインパクト
45%x11 クリ倍率250 範囲28*28 中ディレイ1.5s

サンダーストーム
45%x11 クリ倍率230 範囲28*28 中ディレイ1.5s




・系列別ステータス必要ポイントが変更

初期ぽいんと

←前→後




・デフォルトの属性の改善

ごめんなさい。韓国語は読めません。
なんか5くらい属性値上がるっぽいです。

無5 火10 水10 風5 地5 雷10 闇10  (したらばより)




・攻撃速度が早くなる(後ディレイ減少?)

エレクトリックボール/メガブレイズ/アイシングピアス:攻撃速度36%ほど

サンダーストーム/アイスインパクト:攻撃速度48%ほど

フェニックス:攻撃速度25%ほど




・コンボ攻撃ゲージボーナス追加

3次スキルがためやすく?なる?
コンボ狩りは卒業しました。



・属性強化3種

発動速度80%くらい早くなる
持続時間が20分に変更





一番の目玉はマナ壁カット率の式変更ですね。
現時点でも僕のステ装備でこの計算式に当てはめると10~11%くらいカット率上がっちゃいます!
火力ローブでも1~3%くらい増減するので、もしスキル使用時の値を参照するなら一時的にI装備をつけるといった使い方もされるかもしれません。
逆にIMXステだった人はカット率が大幅に下がってしまう可能性もあります。
この調整は難しそうですね・・・

時点にTS、II、フェニックス11段です。
IIは6段、フェニックスは8段の追加ェ・・・
IIも動画だと範囲指定?に見えましたしこれは水クロエがかなり強くなるんじゃないでしょうか。
数字だけみるとTSよりクリ倍率が高いですし。
11段範囲指定の氷結はやばし!
つ ぬくもり
(氷結時にMOBを倒すとHPが1残るバグがあるために狩り効率はどうなんだ・・・)

次に初期ポイントの変更です。
Fが1の型ができたり、Xが1の型が消えたり。
なにかを参考にしか再振りステを作ることができない人なのでどうなってしまうのやら・・・
マナ壁の変更点もあってIMAやFMAステがかなり強化されるかも・・・?


さらに攻撃速度の上昇(後ディレイ減少?)があります。
コンボを使わないスタイルへのシフトが完全にできるようになりそうです。
8段スプレッドはコンボなし、10段単体はコンボあり用になるのでしょうか・・・
僕はフルスロで連射速度上げていたので未来に生きていたようです( ˘ω˘)



あと気になったのが、Mキャラの鎧による火力の計算式が変わって騒がれていますが、装備MによるI増加効果がどうなるかがわたし、気になります。
デウスローブでM157もあるのでこの効果が鎧のM分消えてしまったらI26相当下がってしまうことに・・・




そんなこんなで今より弱くなることはほぼなさそうなので楽しみです!
というかほかのバランシングされるキャラクターのなかではクロエ様が一番濃い内容な気がします。




したらば韓国スレ34の914さん

「もうアナイス削除でよくね?」



こんなこといわれちゃってるよ;;
破壊のバランシングはよ!!!!!!





おまけ

要塞とったどー!
TWCI_2015_4_28_22_37_21.jpg



ノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ぷー氏

Author:ぷー氏
TWゼルナ鯖でアナイスとクロエ様を主に使っています。
いろいろあって破壊だったアナイスは守護になりました。
PTコンテンツで活動してます。

アナベル悪くないもん!

ついったーココ
ようつべココ
自己紹介ココ









にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

