
     

破壊に戻す準備と285破壊ステねりねり

セプター買ってからテスラ禁断症状が悪化しました。

テスラ敷きたい
15kで脳汁だしたい

楽しみすぎて準備がはかどります。

あくまでもメインは破壊スですよ?


今回はすごく長いです。
破壊に戻すにあたって、いろいろとやることが山積みに・・・

・属性を水→雷へ
・兜アビII→TS
・頭アビ水→雷
・カードの属性変更
・テスラアビのついた兜
・コルセプターのMR、アビ装着、I+12強化
・カリゴ軽鎧(アバターの為に売ってしまった)


装備がクロエとかぶっているせいでまーたまた苦労してます。
同じ補正で別個に装備作る人なんていないよね・・・アビと属性付け替えの簡易化はよ・・・

再び雷へ
まず装備全部水→雷

TS.jpg
IIアビ→TSアビ

かみなりつきいし
頭アビ水→雷

汎用かーどかみなり
狩用かーどかみなり
カード作り直し

合成前まで
PKカードはSEEDなくて合成前まで;。;

IMXACマックス
セプターのMRとLアビ装着。
1発でIMXAQCマックスに!!!

はっくつ
昔使っていたペドラ兜発掘

はあはあ・・・

あとやることは

・セプターに上知力と上生命の装着
・I+6×2枚入れる
・カリゴ軽鎧入手(暗黒コイン@200枚=29日)
・(適当な火炎兜もうひとつ取ってセット効果発動)

くらいです・・・
がんばった!

アビと属性複数つけられる、もしくは、
簡単に付け替えできるように・・・し・・・て・・・・・・


レゾナンス以降大量のキャラ量産させる方針にかわったくせにこれのせいでたくさんの装備を要求されるのは府に落ちないというかなんというか・・・
共通スキルとかいうクソ仕様も




まだまだ続きます。ステについてです。

ここからは暇な人だけ見てやってください・。・;


今回の箱でL生命の月石が登場し、ローブステの可能性が広がったのでは・・・?と思っております。
属性10落ちる以上に、HPが上がるほうがでかいですやっぱり。自由度増します!

破壊でローブを使おうとすると、回避が低く、HPが13k~14k程度しかとれませんでした。
神殿実装当初ローブ軽鎧どちらもつけれるステだったのですが、圧倒的A不足により再振りして生き残り重視のステに。
神殿ボスも固定スリップダメージが多く、HPが少ないと難易度がぐっとあがります。

しかし!
これにHPが+4kもされるとF72取ったときとほぼ同じ水準まで持ってくることができそうです。

耐久・回避は軽鎧より少し低いですが、デウスローブぶっ飛んでるので大幅に命中が改善されます!
火力ローブもつけることができるので火力も大幅に上がります!
狩りもデウスローブほどの回避があれば十分できるでしょう(おそらく)。
対ボス性能がめちゃめちゃ上がるので、僕はローブ大好きです。

ちなみに、軽鎧装備でL生命の月石があれば破壊でもHP21k~とれちゃいますね。

それぞれに良さがあるのですごく迷ってます( ˘ω˘)

月石の出回り具合と需要から推測される値段的に、タブン軽鎧ステになるとおもいますが・・・
今後もなにかしら別の入手手段が増えることを祈ります。





本題のステ考察

軽鎧とローブそれぞれシミュってました。
本人は再振りシミュへたくそなので過去のログを参考にしまくってますが・・・




まずI180軽鎧ステ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 破壊精霊 INT/DEX
LV 2 - 9 : INT 極振り 9up
LV 10 : INT, DEX * 2
LV 11 - 14 : DEX 極振り 12up
LV 15 - 23 : INT 極振り 9up
LV 24 - 29 : DEX 極振り 12up
LV 30 : DEX
LV 31 - 37 : INT 極振り 7up
LV 38 : INT, DEX
LV 39 - 47 : DEX 極振り 12up
LV 48 - 50 : AGI 極振り 14up
LV 51 - 62 : DEX 極振り 15up
LV 63 - 68 : DEF 極振り 9up
LV 69 - 79 : DEX 極振り 11up
LV 80 : DEX, AGI
LV 81 - 97 : AGI 極振り 40up
LV 98 - 103 : DEX 極振り 6up
LV 104 - 150 : AGI 極振り 61up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 151 - 166 : AGI 極振り 16up
LV 167 - 169 : DEF 極振り 5up
LV 170 - 233 : AGI 極振り 53up
LV 234 : AGI, DEF
LV 235 - 239 : DEF 極振り 8up
LV 240 : DEF
LV 241 - 254 : AGI 極振り 11up
LV 255 - 280 : DEF 極振り 42up
LV 281 - 284 :
LV 285 : DEF * 3, AGI * 3

アナイス/破壊精霊 Bonus: 142 / 284 Point: 3
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 180 DEF 72 MR 1 DEX 285 AGI 269
HP11470

IF装備条件、X285、残りAです。(前使っていたステを煮詰めなおしたもの)
再振り上手な人がポイント1だけ伸ばしてくれましたが僕にはできませんでした!!!
HPはL魂、ペット生命、クラブエフェクトHP10%で17800程度まで伸びると思います。




次に、L生命の月石前提のI180ローブステ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 破壊精霊 INT/DEX
LV 2 - 9 : INT 極振り 9up
LV 10 : INT, DEX * 2
LV 11 - 14 : DEX 極振り 12up
LV 15 - 23 : INT 極振り 9up
LV 24 - 29 : DEX 極振り 12up
LV 30 : DEX
LV 31 - 37 : INT 極振り 7up
LV 38 : INT, DEX
LV 39 - 47 : DEX 極振り 12up
LV 48 - 50 : AGI 極振り 14up
LV 51 - 62 : DEX 極振り 15up
LV 63 - 66 : MR 極振り 10up
LV 67 : MR, DEF
LV 68 - 71 : DEF 極振り 6up
LV 72 : DEF
LV 73 - 82 : DEX 極振り 11up
LV 83 - 99 : AGI 極振り 40up
LV 100 - 106 : DEX 極振り 7up
LV 107 - 150 : AGI 極振り 58up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 151 - 168 : AGI 極振り 19up
LV 169 - 170 : MR 極振り 4up
LV 171 - 173 : DEF 極振り 5up
LV 174 - 219 : AGI 極振り 40up
LV 220 - 225 : MR 極振り 14up
LV 226 :
LV 227 - 239 : AGI 極振り 10up
LV 240 - 244 : DEF 極振り 10up
LV 245 :
LV 246 - 259 : AGI 極振り 11up
LV 260 - 278 : MR 極振り 38up
LV 279 - 284 :
LV 285 : DEF 極振り 14up

アナイス/破壊精霊 Bonus: 142 / 284 Point: 4
LV:285 STAB 1 HACK 2 INT 180 DEF 40 MR 68 DEX 285 AGI 261
HP8660

IM装備条件、X285、Aポイント13まで、のこりFという感じでつくりました。
これは自作なのでまだまだ伸びるかもしれないです^p^
L魂、L生命の月石、ペット生命、クラブエフェクト、武器生命アビをつければHPは17k~は確保できるかと思います。(実際検証してないのでわかりませんが・・・)

上記2種類のステと、55%の場合で暇なときポチポチまわしていました。
最近スマホでも動作するシミュが出てきてありがたや・・・



現時点での結論

軽鎧だと安定しますが、神殿ボスにクリスプMISSでたりするのでXは相当きついです。
L生命の月石が運よく手に入ったら後者のステにしたいですね!

「ステ伸びたよー!」とか、
「このステのほうがオススメ」とか、
「カリゴ軽鎧とレンムローブ分のFMとって両方着けれるようにしてる」とか、
「カリゴやデウスローブ使ってるよー!」とか
破壊スの話ができる人がもしも居たら、お話聞けるとありがたいです・。・;
他のカンスト破壊がどんなステしてるのか全然知りませんし・・・
絶滅危惧種なのでほとんど破壊の話ができない




大変長くなりましたがやっぱり考えてるときが一番たのしいです・。・;
メインだからなおさら・・・
メインだからね!


こんなところでさようならノシ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

すごい!
ありがとうございます!!
やっぱり最初のほうで少し差がでましたか・・・
Secret

プロフィール

ぷー氏

Author:ぷー氏
TWゼルナ鯖でアナイスとクロエ様を主に使っています。
いろいろあって破壊だったアナイスは守護になりました。
PTコンテンツで活動してます。

アナベル悪くないもん!

ついったーココ
ようつべココ
自己紹介ココ









にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

アクセスカウンター

